人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boat メンテナンス

清水ポンプが止まらない

清水タンクのSWを入れると使っていないのに何時まで経っても止まらない
と言う事で、調査開始です。

清水ポンプが止まらない_d0164452_16153283.jpg

すぐに見つかったのは、赤い圧力タンクの入出力側共に締め付けが緩み
1分間に40滴程の水漏れが有りました。白い丸で囲んだ部分です。
これは大した事は有りません、これだけでは連続で止まらない事は有りません。
この2箇所は増締めで水は止まりました。

清水ポンプが止まらない_d0164452_16234019.jpg

狭い所での作業です、狭いのは良いのですが,此処に入るのが一苦労です。
結局8回程出入しました。

清水ポンプが止まらない_d0164452_1629334.jpg

大量の水漏れを発見しました、温水タンクの出力側コネクターの付け根に
亀裂が入り音を立てて噴き出して居ました。
写真は修理の為はずした所です。

清水ポンプが止まらない_d0164452_16462689.jpg

ホースの付け根部分をカットして新しいクランプを使い取り付けます。
コネクター部はコーキング用のテープを使い水漏れの無い様にしっかり
締め付けます。写真は取り付後、ポンプを働かしてテストしている所です
水漏れはありません。

清水フイルターも掃除します、白いものは、タンク上蓋のコーキング材の
一部だと思います、思ったよりフイルターは綺麗でした。
清水ポンプが止まらない_d0164452_1647356.jpg




by alawaib25 | 2010-05-20 16:41 | メンテナンス

ハワイ、オアフ島、のハーバーに停泊中の船達の日々のメンテナンス状況です。
by alawaib25

最新の記事

盗難
at 2015-12-26 09:37
コロへ 燃料タンク 漏れ
at 2015-10-26 03:18
フローティングDock設置
at 2014-06-30 17:42
ベネトゥ船底塗装&スラスター
at 2014-05-02 13:52
Boston Whaler ..
at 2014-04-13 21:11

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧