Boat メンテナンス

<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧




オアフ島一周

ハワイ時間2010年8月14日午前11時50分アラワイヨットハーバーを出港して翌日の午後6時ごろ母港に帰ってきました、所要時間約30時間。

行きはココヘッドを超えるまではモロカイチャンネルの影響で風と波の方向が違い苦労しましたが何とか超える事が出来ました。オアフ島北東側から北にかけては横風で安定して快適なクルージングを楽しむ事が出来ました。新人の遠藤さんもよく頑張って頂きました。
ノースを超えると追手ですが微風で右に行ったり左に行ったりと定まらない風で真夜中の迷走でした。ハレイワを超えワイキキ方面に進路をとると向かい風となり、ワイキキに帰るまでタック、タックの連続で、ダイアモンドヘッドが見えてから、モロカイからの潮流で7時間以上掛かりましたが午後6時、全員無事帰港しました。

反省。この季節のオアフ島は我々が周った左回りではなく、右回りの方が楽な気がしました。

d0164452_2254545.jpg

今回はこのメンバーに私、石丸を加え出港です、ワイキキ沖なので皆さん、まだまだ元気です。

d0164452_22125891.jpg

ココヘッドを周ったあたりでのツーショットです。

d0164452_22131953.jpg

ダイアモンドとココヘッドの中間あたりで、大望のシーラが釣れました。
漁労長兼コック長の吉川さんが見事ゲットしました。

d0164452_22134748.jpg

この嬉しそうな顔を見てください、きっと頭の中は白身の刺身が浮かんでいますね。

d0164452_22144242.jpg

島の1/5程を回った所なので、まだまだ元気な、海の男二人です。

d0164452_22151464.jpg

ラビットアイランドの手前でカツオが続けて2匹釣れました。またまた漁労長の活躍です
頭の中は、、、これで2品盛りかあとマグロが釣れれば3品盛りだな、、、、

d0164452_22154278.jpg

シルエットは Old Man and the Sea の雰囲気ですが、まだまだ若いキャプテン
イケチャンです。

d0164452_2216594.jpg

ラビットアイランドも間もなく夜の、とばりに、包まれます。
見る角度によってウサギの様に見える、と言うのが名前の由来ですが、角度が変ってもウサギの様には見えませんでした。ラビットアイランドと言うよりも、キャットアイランドが相応しと思うのは私だけでしょうか?

d0164452_14241213.jpg

池田キャプテンより、君が居ないじゃないか!!とご指摘がありましたので、恥ずかしながら末席を汚させて頂きます。2匹目のカツオをゲットした所です、我ながら嬉しそうな顔をしていますね。
[PR]



by alawaib25 | 2010-08-17 22:29 | セーリング

ハワイ、オアフ島、のハーバーに停泊中の船達の日々のメンテナンス状況です。
by alawaib25
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
メンテナンス
セーリング
PowerBoat
フィッシング
未分類

最新のコメント

最新の記事

盗難
at 2015-12-26 09:37
コロへ 燃料タンク 漏れ
at 2015-10-26 03:18
フローティングDock設置
at 2014-06-30 17:42
ベネトゥ船底塗装&スラスター
at 2014-05-02 13:52
Boston Whaler ..
at 2014-04-13 21:11

ファン

ブログジャンル

画像一覧