Boat メンテナンス

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧




前部切り離し

今日は夕方から遠藤さんに手伝って頂き、前部の切り離しを
行いました。ビス5本でシッカリ固定されています。
今日も遠藤さんが大活躍です。

d0164452_18371942.jpg

暑いので涼しい出で立ちで挑戦です、ビスが固着しているので
遠藤さんが苦戦しています。

d0164452_18374299.jpg

ハッチの内部もシッカリ止まっていますので2人ともアクロバティック
な格好で作業しています、この格好では長く続けることが出来ないので
交代で作業しました。

d0164452_18381479.jpg

内部は鉄板が入りビス3本で固定されています。

d0164452_18383732.jpg

苦労の甲斐があり、キレイに外れました、しかし重い! 30キロ以上は
有りそうです。

d0164452_1839882.jpg

いい男(女?)が台無しに成るかと思ったのですが、前が無くても思った
程は、格好悪く無いですね。少し手を加える位で行けそうですね。

d0164452_18393415.jpg

重くて大きいのでストレージにも入らないし、捨てる訳にも行かないし
ヒトマズ船に保管、後で私の自宅で保管します。
[PR]



by alawaib25 | 2011-06-22 18:41

Koloheが仲間になりました。

前もってアラワイハーバーのシガーをC-31に移動して
広いB-34のバースを確保しておきました。
午後5時にWYCに林さんと待ち合わせをしているので遠藤さんと
WYCに向かい林さんと合流、5時前には来てくれました。
日本から来ている吉田さんと言うか方も移動を手伝ってくれました、ヨット
経験の長い方です。皆ベテランの心強い、方々です。
d0164452_1334473.jpg

2軸船経験のある林さんの見事な操船で無事にB-34におさまりました
皆一安心でパチリ、操縦性は抜群の船です。

d0164452_13345444.jpg

ベネトゥと一緒にパチリ

d0164452_13353044.jpg

この部分をこれから、取り去ります。貫通ボルト、ナットで5箇所止まっています。
まだまだ安心は早いですね、なんとかインスペクション通す大仕事が残っています。

d0164452_13361097.jpg

誰かさんに悪さをされないように、ガムテープでしっかりガードの痕です
これから、剥がし、必要な部分には鍵を付けます。
[PR]



by alawaib25 | 2011-06-21 13:52 | PowerBoat

ハワイ、オアフ島、のハーバーに停泊中の船達の日々のメンテナンス状況です。
by alawaib25
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
メンテナンス
セーリング
PowerBoat
フィッシング
未分類

最新のコメント

最新の記事

盗難
at 2015-12-26 09:37
コロへ 燃料タンク 漏れ
at 2015-10-26 03:18
フローティングDock設置
at 2014-06-30 17:42
ベネトゥ船底塗装&スラスター
at 2014-05-02 13:52
Boston Whaler ..
at 2014-04-13 21:11

ファン

ブログジャンル

画像一覧