Boat メンテナンス

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧




シガー船検とコロヘ、コントローラー

早いもので、この前シガーの船検を受けたと思ったのですが
もう、その季節になりました。
その後コロヘのフライングブリッジのコントローラーも修理
を始めました。

d0164452_13205890.jpg

当日は原田氏 尾形氏が駆けつけて早朝から手伝ってくれました
検査官の来るのを待っている2人です。

d0164452_13211263.jpg

コロヘのフライングブリッジ部コントローラーの修理も始めました。
まず、上のコントコントローラー部を外しフリーにします、さらに
下のコントローラーと上のコントローラーを接続します。
ワイヤー部が錆びて重いのでオイルを充填して、しばらく重さの様子を見ます。
修理にはDaveも駆けつけてくれました。
[PR]



by alawaib25 | 2012-09-20 13:23 | PowerBoat

コロヘ窓枠塗装

前後しますが。コロヘのアルミ窓枠の塗料が剥がれ電飾がおきた様な様子で
見苦しいので、電飾を落とし、サンドペーパーを掛けペイント
をしました。池田さんが居る時期だったので気持ちよく手伝って
くれました。


d0164452_19391988.jpg

左右の窓、内外にテープを張ります、この作業にかなりの時間を
費やしました。

d0164452_19394715.jpg

テープ張りに比べると塗装は直ぐに終わりました。屋外用のしっかり
した、塗料を選びました。

d0164452_1940755.jpg

苦労の甲斐があり、綺麗に仕上がりました。 ??かな。
[PR]



by alawaib25 | 2012-09-16 18:54 | メンテナンス

キャデラック番外編

購入時に3点、気になる箇所がありましたので修理出来る
箇所をこれから、直します。
まず右側前方ウインカーが点灯しません、そして前面運転席
側の取っ手のネジが左右共、外れています、更にラジオは
聞こえるのですが低音のみ響き明瞭に聞き取れません。
以上が購入時に気が付き、相談をして最終的に$18900から
$16500にしてもらいました。
ウインカーと取っ手部分はこれから修理をしますが、ラジオは
内部制御回路が関係していると思いますので、デーラーで見て
もらう事にします。
後日の参考のために修理箇所と方法等掲載します。

d0164452_1994111.jpg


d0164452_19102511.jpg

デーラーではウインカーの修理が$100以上との事なので自分で
直す事にしました。
ウインカーは電球の玉を取り替えるだけだと思い始めたのですが
デーラーが$100以上掛かりますよと答えたのが良くわかりました
本来なら、前照灯一式を外し、グリル、更にバンバーまで外さないと
ウインカーに、たどり着けません、黄色い丸印がウインカーの位置です。

d0164452_19105979.jpg

白丸の部分の内部にウインカー用の電球が入っています。
のぞいて見ると特殊な星型ビス6本で止まっています。

d0164452_19113720.jpg

ボデートのとの間に短いドライバーなら回せそうなスペース
が、在ります。
外人の大きな手だと無理でしょうが、私の手は小さな方なので
手探りで何とか回す事ができました。(私が外人ですが)
本来はバンパーまで外さないと交換出来ないと言われたのですが
これで大分時間の短縮が出来ました。

d0164452_19133049.jpg

電球は2個で$7ドル弱でした。

d0164452_19141545.jpg

無事交換出来ました、前照灯、グリルも付き、元の姿に戻りました。
ウインカーは問題無く点滅しました。


d0164452_1914344.jpg

次に室内の取っ手を修理します、修理と言ってもプラスチックの
スペーサーをバカになったネジ部分に差込、ステンレスビス
を捻じ込み、完成です、全体重を掛けても外れなくなりました。

d0164452_1915865.jpg

このプラスティックスペーサーとネジを取り付けました。

d0164452_19152599.jpg

確認は出来ませんでしたが害虫が(ゴキブリ等)心配ですので
念のためバルサんを炊いて一昼夜放置します。
残すはラジオだけです。後日予約を取りデーラーに見てもらう事にします。
[PR]



by alawaib25 | 2012-09-01 19:26 | メンテナンス

ハワイ、オアフ島、のハーバーに停泊中の船達の日々のメンテナンス状況です。
by alawaib25
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新の記事

盗難
at 2015-12-26 09:37
コロへ 燃料タンク 漏れ
at 2015-10-26 03:18
フローティングDock設置
at 2014-06-30 17:42
ベネトゥ船底塗装&スラスター
at 2014-05-02 13:52
Boston Whaler ..
at 2014-04-13 21:11

ファン

ブログジャンル

画像一覧