Boat メンテナンス

<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧




SARAH 船底整備

SARAHの船底整備です。原田、尾形、両氏に、お願いをして手伝って頂きました。
早朝ケイヒドック到着。ドックの都合で2時間近く待たされましたが無事
上架、プレス洗浄、設置が終え、いざ 塗装です。

d0164452_18312939.jpg

ドックで吊り上げを待っているSARAHです。


d0164452_1832052.jpg

船底はそれなりに汚れていますが、しつこい 貝類は比較的少ないようです。
なかなか良いキールの形です直進性は良さそうせすね。


d0164452_18322891.jpg

スクリューには走行に影響が出るほど貝類が付着しています。


d0164452_18324510.jpg

プレス洗浄を終え、船体をチェック中の両氏です。


d0164452_1833175.jpg

小さな傷や気になる部分を原田さんがパテで埋めています。


d0164452_18331483.jpg

汚れの付きやすい喫水部分をサンディングしている尾形さんです。


d0164452_18334196.jpg

喫水線にマスキングテープを張ります。実際には喫水線では無いのですが
船底部分と色を統一することにしました。


d0164452_18335862.jpg

下準備を終え一回目の塗装に入りました、元の朱色が無く、ブルーカラー
にしました。


d0164452_18341892.jpg

スクリューシャフトに付いているジンクも交換します。


d0164452_18343245.jpg

全体の塗装を終え、支え部分で塗装の、してい無い部分も塗ります。


d0164452_1834523.jpg

船体上部のラインもブルーから朱色に変えました。


d0164452_1835869.jpg

ラインも入れ終えました、なかなか引き締まった、いい色です。


d0164452_18352591.jpg

ジンクを交換しスクリューも綺麗に磨けました。


d0164452_18355254.jpg

スクリューは専用でスプレータイプの白色の塗装をしました。


d0164452_1843150.jpg


d0164452_1843298.jpg

船底塗装完了です、整備後何時も思うのですが、完了後の船を見ると
とても、充実した気持ちになります。
皆様、ご苦労様でした。
[PR]



by alawaib25 | 2012-11-16 18:39 | メンテナンス

ハワイ、オアフ島、のハーバーに停泊中の船達の日々のメンテナンス状況です。
by alawaib25
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
メンテナンス
セーリング
PowerBoat
フィッシング
未分類

最新のコメント

最新の記事

盗難
at 2015-12-26 09:37
コロへ 燃料タンク 漏れ
at 2015-10-26 03:18
フローティングDock設置
at 2014-06-30 17:42
ベネトゥ船底塗装&スラスター
at 2014-05-02 13:52
Boston Whaler ..
at 2014-04-13 21:11

ファン

ブログジャンル

画像一覧