Boat メンテナンス

<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧




ベネトゥ船底塗装&スラスター

4月22日~25日にかけてケイヒのドックでKIng Of Seaの船底塗料並びに
バウスラスター破損部分のリペアーを行いました。
参加者、池田氏、浜田氏、原田氏、尾形氏、島氏、石丸の6名も参加してくれました
これも池田さんの人徳ですね。


d0164452_13424580.jpg

毎月船底の清掃を行っているので貝類は殆ど付着していません、少し汚れている程度です。


d0164452_13433095.jpg

初日は体調不良にも、めげずパテ名人の原田氏も参加してくれました。


d0164452_13434955.jpg

今回は新クルー、紅一点、島女史も参加して頑張ってくれました。


d0164452_13441658.jpg

池田さんの陣頭指揮の元、各自、思い思いの作業に付きます。


d0164452_13444675.jpg

作業も終盤に入り、テープを剝して船底は一段落です。尾形さんも駆けつけてくれました。
一番左の方は浜田さんです、今回は大変頑張って頂きました、ありがとうございました。


d0164452_1345224.jpg

スラスターも破損部分を池田さんが苦労をして、外してくれました、海の中では決して
出来ない作業でした。取り付け後の動作確認もスムーズで完璧です。


d0164452_13455078.jpg

全て完了です、キール最底部に塗料を塗り乾かしている所です、このあと進水です。


d0164452_13461669.jpg

隣にあるフェールドックで給油をしました。


d0164452_1346436.jpg

燃料タンクのエアーが抜けていない様で満タンにするのに、30分ほど掛かりました。
その後、ワイキキ沖を試運転後、午後4時前にはアラワイのホームポオートに無事到着致しました。
皆様、今回もお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
[PR]



by alawaib25 | 2014-05-02 13:52 | メンテナンス

ハワイ、オアフ島、のハーバーに停泊中の船達の日々のメンテナンス状況です。
by alawaib25
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新の記事

盗難
at 2015-12-26 09:37
コロへ 燃料タンク 漏れ
at 2015-10-26 03:18
フローティングDock設置
at 2014-06-30 17:42
ベネトゥ船底塗装&スラスター
at 2014-05-02 13:52
Boston Whaler ..
at 2014-04-13 21:11

ファン

ブログジャンル

画像一覧