人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boat メンテナンス

インスペクション準備

12月2日にインスペクションを受ける為、各灯火の点検をしましたが
何と、全ての灯火が点灯しません。
両舷灯は設備されていますが、点灯しません、停泊灯に至っては
設備さえ、されていません、コーリナでは夜間航行は、していなかった
様です、と、言うよりも、暫く放置され、整備も全く成されていない
状態だった様です。
かわいそうにボートが泣いています、これから、私が慰めますから
機嫌を直してね。

インスペクション準備_d0164452_2242380.jpg

まず両舷灯の外観チェックから始めます。
右舷側の外観は異常なし、左舷側のビスが本来3本で止められて
いますが、2本しか止まっていません。取り外して見ると写真赤丸
の様に、ビスがねじ切れていました。

インスペクション準備_d0164452_2244524.jpg

長く小さなビスがしっかり固着していて外れないので、少し、ずらして
穴を3箇所開け直し、再取り付けをします。もちろん古いほうの穴にも
しっかりコーキング忘れません。

インスペクション準備_d0164452_225142.jpg

右舷側の緑色のプラスチック製のカバーが内部で破損しています
これは、ゴリラ防水接着剤で補修します。
真ん中が電球です、この様に取り外すと左右とも分解状態で外れました。

インスペクション準備_d0164452_2252158.jpg

このタイプの電球を探しにウエストマリンやPOPにも行ったのですが
全て売切れです、入荷を尋ねると、いつ入荷するか分からないと言うじゃ
ありませんか、さー困った。。。。そう言えば家の近くのオートテックで
見たような。。。有りました、売るほどありました。さー点灯??ありゃ
灯きません、内部を見るとなんと配線がまともに、なされていません
またまたラジジオシャックに1っ走り、おかげで配線が終わり点灯する頃には
ご覧の様に夜もしっかり更け、やけに両舷灯が目立ってます。

インスペクション準備_d0164452_2254012.jpg

両舷灯で浮かれては、いられません。まだ停泊灯(スプレッダーライト)が
付いていません、操舵部の天井に穴を開け停泊灯を取り付け、更に配線を
します。

インスペクション準備_d0164452_226470.jpg

配線用のケーブルをオーニングの柱にビニタイで止め内部のスイッチまで
配線をしました。
ワイキキの夜景に負けず輝いています。停泊灯、取り付け、配線完了。

インスペクション準備_d0164452_227367.jpg

新しいナンバーに、なったのでステッカーも張り替えました、保険も入り
インスペクション準備完了!!



by alawaib25 | 2010-12-01 22:14 | PowerBoat

ハワイ、オアフ島、のハーバーに停泊中の船達の日々のメンテナンス状況です。
by alawaib25

最新の記事

盗難
at 2015-12-26 09:37
コロへ 燃料タンク 漏れ
at 2015-10-26 03:18
フローティングDock設置
at 2014-06-30 17:42
ベネトゥ船底塗装&スラスター
at 2014-05-02 13:52
Boston Whaler ..
at 2014-04-13 21:11

ファン

ブログジャンル

画像一覧