破損部分の修理
一番気になっていた、後部左右の亀裂破損部分の見積もりが来ました。
自分で治そうかと思い材料費の計算をして見ましたら、少量では買えない
物もあり、材料費や消耗品、工具などで$300以上なりそうな勢いです。
そして、来た見積もりが、なんと$240でした、迷わず修理をお願いしました。
修理をしてくれたのは福田さんと言う日系3世の日本語もかなり話せる方です。
隣の船のオーナーとも知り合いで、バースチェンジの話も進めてくれています。
とても、心強い方です。友人と二人で今回の作業を進めてくれました。
後部右舷側が特に酷く中の材料が見えています。
左舷側は大急修理はしてありますが、これを剥がして修理をします。
周りの汚れを落とし、マスキングテープで囲います。
ガラス繊維を細かく切断して硬化剤と混ぜてパテの様に何層かに塗り重ねます。
前のガラス繊維が乾いたら、更に大き目にカットした繊維を張り付けます。
硬く乾くのを待ってサンダーで形を整えながら、削ります。
ここまでの作業を何度か繰り返します。
遠藤さんも手伝いに来てくれたので、作業の合間に2人で錆び落としです。ごしごし!!
船体は完全に乾くのを待って仕上げです、明日の作業になります。
自分で治そうかと思い材料費の計算をして見ましたら、少量では買えない
物もあり、材料費や消耗品、工具などで$300以上なりそうな勢いです。
そして、来た見積もりが、なんと$240でした、迷わず修理をお願いしました。
修理をしてくれたのは福田さんと言う日系3世の日本語もかなり話せる方です。
隣の船のオーナーとも知り合いで、バースチェンジの話も進めてくれています。
とても、心強い方です。友人と二人で今回の作業を進めてくれました。
後部右舷側が特に酷く中の材料が見えています。
左舷側は大急修理はしてありますが、これを剥がして修理をします。
周りの汚れを落とし、マスキングテープで囲います。
ガラス繊維を細かく切断して硬化剤と混ぜてパテの様に何層かに塗り重ねます。
前のガラス繊維が乾いたら、更に大き目にカットした繊維を張り付けます。
硬く乾くのを待ってサンダーで形を整えながら、削ります。
ここまでの作業を何度か繰り返します。
遠藤さんも手伝いに来てくれたので、作業の合間に2人で錆び落としです。ごしごし!!
船体は完全に乾くのを待って仕上げです、明日の作業になります。
by alawaib25
| 2011-07-11 18:44
| メンテナンス
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