人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boat メンテナンス

気合を入れてエアコン修理。

日中は暑いので夕方6時過ぎからベネトゥのエアコン動作不良の修理を
始めました。今日は朝まで掛かっても修理を完了するつもりで、腹ごしらえも
しっかりして、いざ出陣と思ったのですが。

今回はクルーの方も修理が出来るように、分かり易い写真を付けて
おきますので、次回は挑戦して見て下さい。
修理と言うよりも日ごろの整備ですかな。


気合を入れてエアコン修理。_d0164452_1795865.jpg

まず、給水側のコックのパイプを外しチェックします、ここは前回
調べたときは特に問題が有りませんでしたが!!
なんと今回はご覧の様な木の枝の様な物が詰まっています。


気合を入れてエアコン修理。_d0164452_17103229.jpg

ラジペンで引っ張り出すとスカスカになった木の枝です。


気合を入れてエアコン修理。_d0164452_17111042.jpg

木の枝を取っても水はあまり流れてきません、本来なら水圧で
噴出すはずですが?


気合を入れてエアコン修理。_d0164452_17114570.jpg

コックを開き数回針金で出し入れをすると詰まったゴミと一緒に
ご覧のように水が勢い良く噴出して来ました。


気合を入れてエアコン修理。_d0164452_1712057.jpg

次はフイルター部分のチェックです、一番ゴミのつまりやすい
L型の接続部分を開いて見ました、わーーここもビッシリ詰まって
います、前回はここも綺麗にしておきましたので、短期間で詰まった
のですね。


気合を入れてエアコン修理。_d0164452_17122479.jpg

フイルターも綺麗に洗います。
ポンプ部やエアコン内部までゴミや泥が入っておらず、ベーシックな
水路が詰まって、いただけだったので、朝まで掛かってもやり遂げるぞー
と気合を入れていたのですが2時間程で終わりました。
前後とも今の時間ですと、寒いほど効いていますので、ご安心下さい。


気合を入れてエアコン修理。_d0164452_17133641.jpg

こんなゴミがパイプにビッシリと詰まっていました。
これで一安心です。



by alawaib25 | 2012-01-16 17:16 | メンテナンス

ハワイ、オアフ島、のハーバーに停泊中の船達の日々のメンテナンス状況です。
by alawaib25

最新の記事

盗難
at 2015-12-26 09:37
コロへ 燃料タンク 漏れ
at 2015-10-26 03:18
フローティングDock設置
at 2014-06-30 17:42
ベネトゥ船底塗装&スラスター
at 2014-05-02 13:52
Boston Whaler ..
at 2014-04-13 21:11

ファン

ブログジャンル

画像一覧